てぃーだブログ › 素敵女史応援イベント vieスマイル公式ブログ › お知らせ › パパ、ママには絶対に知ってほしい。こどもの歯について

   素敵女史応援イベントvieスマイル次回開催は来年を予定しています。

<お問い合わせ>メール womensp.okinawa@gmail.com 
090-1877-0005(照屋)
2018年04月11日
パパ、ママには絶対に知ってほしい。こどもの歯について
パパ、ママには絶対に知っててほしい
子供の歯について!!
今週土曜日開催です!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気になる幼児の歯並びママ歯医者さんに聞いてみよう!!
「本格的な歯列矯正を考える前に、親子どもに出来る事!」

4月14日(土)9:30:〜11:00
場所 自治会館 4階(5〜6会議室)
定員 50名 先着順になります
参加費 1,000円(1家族分の価格です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日ちらっと当日お話しする内容を教えて頂いたんですが
聞いていた数名のみなさん全員が
前のめりで聞き入っていて
もっと早く知りたかった!
えー知らなかった、そうなのー?
今からならどうしたらいいの?

と質問ぜめになるほどの知らないと
損だなーと思う内容でした。

沖縄県は矯正歯科が少ない
だから普段は通う歯医者さんと
色々な相談ができる関係になっていることが大事!

でもなかなかそう言う風にはいなかいのが現状!

なので、正しい知識を持って成長する
子供の歯のことをきちんと説明してくれる
歯医者さんに通うことが大事だそうです。

私も歯医者さん選びは本当に苦労しています。

今までに、虫歯ではない歯を治療されてたり
説明が不十分で全部銀歯にされていたり
こどもが多い分色々なパターンを経験しています。

子育て22年ですが、未だに納得のいく
歯医者さんには出会えていません・・

今は検索すれば色々な情報が受け取れます
でもそれが正しいとは限りません。

きちんと正しいことを知りことは
とても大事なことですね。

今回のセミナーでは
矯正歯科専門ではない一般の歯医者さん
だたら、見てきたこどもたちの数も多く
その沢山の情報からわかることをアドバイスできる
由美子先生から直接お話しを聞くことがでる
滅多のいない機会です。

なぜ歯並びは悪くなるのか?
悪くなったのを治す方法はあるのか?

歯並びが悪いとおこる症状についても
聞いてびっくり!!でした。

例えば
鼻づまり、睡眠障害、成長不足、いびきなど
その他にも色々と影響するそうですよ!!

離乳食もどんなものを食べているかで
歯並びが変わるそうです。

歯並びに対する意識って
赤ちゃんから必要なんですね!

今回はパパ、ママに幼児期から
子供の歯のことを気をつけることが
必要だということを知ってもらいたい
という想いで開催するセミナーです。



正しい知識を知ってもらいといという
ことが目的なので、参加費は1家族1,000円で
ご参加頂けます。

詳しい内容はセミナーイベントページにて
https://www.facebook.com/events/887282878116726/?ti=cl

ご家族でご参加頂けるように(^^)

① 会場にはキッズスペースもご用意しております。

② パパ・ママ・お婆ちゃん・お子さん 等
 家族みんなで参加しても1000円
   → 会場で直接お支払ください。

③ じっくり聞きたい方は、お1人での参加も大歓迎!

※ ご参加申し込みは、参加ボタンを押すだけでOKです(^^)

複数でいらっしゃる方は、お手数ですが
LINE@から 人数を記入して お申込みください.

LINE@ 歯医者さんの質問箱 ↓
https://line.me/R/ti/p/%40ofr3492r


プレゼントもご用意しています。

パパ、ママには絶対に知ってほしい。こどもの歯について


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
出店者さん募集
出店者さん募集(2018-05-07 16:35)

こどもリンパ教室
こどもリンパ教室(2018-05-05 15:18)

あと3日です!!
あと3日です!!(2018-05-03 15:54)


Posted by vietomoko at 11:15 │お知らせ